[No.2] KAWASAKI Z900RS 2018-2020 ★BEET NASSERT Evolution Type II 3D UP 取付★
作業の目的
なんと、あの株式会社日本ビート工業様から同社製品の燃料マップ製作の開発のため、
BEET NASSERT Evolution Type II 3D UPをMotoJPに特別提供いただきました♪
ビート工業様のマフラー性能をインジェクション・チューニングで最大限引き出せるよう、
MotoJPデモ車両 - Z900RSを活用して精一杯頑張っていきます!!
本製品の詳細につきましては、下記ページをご参考ください。
(リンク)株式会社日本ビート工業 - 製品情報・Kawasaki > Z900RS
こちらのマフラーは、様々な騒音試験をクリアした政府認証適合の商品でありながら、
ストレート排気パルスコーンシステムにより、迫力のサウンドを奏でます♪
美しい発色の外観と耐汚性を両立し、低回転から高回転にかけてのフラットな特性の高性能を実現。
重量も純正比約6.2kg減と約46%の軽量化と、まさに非の打ち所がない夢のようなマフラーです♪
UPモデルにはタンデムステップもBEET製の製品がおまけで付いてくるところが嬉しいですね★
今回は、ご提供いただいたこちらのマフラーをデモ車両に取り付けさせていただきました♪
※スタッフが取付風景を撮影し忘れてしまいました...取付後の写真のみ掲載させていただきます!!
BEET NASSERT Evolution Type II 3D UPをMotoJPに特別提供いただきました♪
ビート工業様のマフラー性能をインジェクション・チューニングで最大限引き出せるよう、
MotoJPデモ車両 - Z900RSを活用して精一杯頑張っていきます!!
本製品の詳細につきましては、下記ページをご参考ください。
(リンク)株式会社日本ビート工業 - 製品情報・Kawasaki > Z900RS
こちらのマフラーは、様々な騒音試験をクリアした政府認証適合の商品でありながら、
ストレート排気パルスコーンシステムにより、迫力のサウンドを奏でます♪
美しい発色の外観と耐汚性を両立し、低回転から高回転にかけてのフラットな特性の高性能を実現。
重量も純正比約6.2kg減と約46%の軽量化と、まさに非の打ち所がない夢のようなマフラーです♪
UPモデルにはタンデムステップもBEET製の製品がおまけで付いてくるところが嬉しいですね★
今回は、ご提供いただいたこちらのマフラーをデモ車両に取り付けさせていただきました♪
※スタッフが取付風景を撮影し忘れてしまいました...取付後の写真のみ掲載させていただきます!!
取付後の写真
スタッフの感想
マフラー交換完了後、MotoJPスタッフが試乗してみたところ、
何というか高回転にかけて"もそっ"とした重たいフィーリングが解消されておりました♪
また、さすが政府認証音適合ということもあり、純正マフラーとほぼ同じ音量に抑えつつ、
排気音がなんともBEETらしい、突き抜けるような心地よいレーシーなサウンドでした♪
重量も軽くなったので、マシン操作がより軽快になった感じもすぐに感じ取れました♪
政府認証適合マフラーで、ここまで変化を感じ取れるのは素晴らしいですね!!
次回は、マフラー交換後の馬力測定、さらにはシャシダイを利用した燃料マップ製作を進めたいと思います♪
乞うご期待ください♪
何というか高回転にかけて"もそっ"とした重たいフィーリングが解消されておりました♪
また、さすが政府認証音適合ということもあり、純正マフラーとほぼ同じ音量に抑えつつ、
排気音がなんともBEETらしい、突き抜けるような心地よいレーシーなサウンドでした♪
重量も軽くなったので、マシン操作がより軽快になった感じもすぐに感じ取れました♪
政府認証適合マフラーで、ここまで変化を感じ取れるのは素晴らしいですね!!
次回は、マフラー交換後の馬力測定、さらにはシャシダイを利用した燃料マップ製作を進めたいと思います♪
乞うご期待ください♪